2007年04月14日

イタリアンパセリの復活

paseri46.jpgpaseri47.jpg
冬になって枯れたイタリアンパセリが、春になって再び
芽を出していました。ずいぶん成長しています。
スープセロリのほうは音沙汰なし…果たして…。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
posted by ヘミングウェイ at 17:08| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

カールドパセリの収穫&調理(オムライス)

paseri43.jpgpaseri44.jpgpaseri45.jpg
カールドパセリを収穫しました!
オムライスを作ったので、その飾りに使用しました。
私のオムライスは大雑把。チキンライスの上に、いびつな形の
半熟卵焼きをがばっと乗せ、ケチャップを適当にかけて完成です。
でもこれがなかなか旨いのです。

【第一園芸】観葉植物でお部屋を飾ろう!
posted by ヘミングウェイ at 22:21| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

カールドパセリの収穫&調理(ステーキ丼)

paseri39.jpgpaseri40.jpg
カールドパセリ初収穫です!
ハサミでチョコンとカット。

paseri41.jpgpaseri42.jpg
グリコから発売されている「角切りステーキ丼」の素を使って、
ステーキ丼を作ったので、その上に飾り付けました!
レトルトにしてはなかなか美味しいです。フライドガーリックが
付いていて、香りも良いです。しかし、イタリアンパセリと違って、
パセリの香りが強いですね!パセリを乗せていた部分の米が、パセリの
味と香りに染まっていました。すごい!

話題のスイーツ&フルーツ!各地のこだわりの食材が勢揃いです!
posted by ヘミングウェイ at 09:10| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

カールドパセリの苗

paseri35.jpg
カールドパセリの苗が、ホームセンターで処分価格でした。
思わず手にとって買っちゃいました。イタリアンパセリと
スープセロリと一緒に、ひとつのプランターに植え替え。
写真左から、スープセロリ、イタリアンパセリ、カールドパセリです。

paseri36.jpgpaseri37.jpgpaseri38.jpg
上の写真は左から、カールドパセリ、イタリアンパセリ、スープセロリ。
カールドパセリはよくお弁当やサンドイッチに緑として入っていますよね。
一般の人の「パセリ」のイメージは、このパセリではないでしょうか。

テレビショッピング「はぴねすくらぶ」人気商品が満載!
posted by ヘミングウェイ at 20:22| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

イタリアンパセリの収穫&調理(ナポリタン)

paseri34.jpgtomato183.jpgtomato183.jpg
イタリアンパセリを収穫しました!
ナポリタンを作ったので、その上に飾り付けました!
一緒に収穫したフルーツミニトマトを刻んで混ぜたナポリタンは、
とっても美味しかったです!

手軽に自宅で栽培できる!お洒落なハーブ栽培セット!
posted by ヘミングウェイ at 21:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

イタリアンパセリの収穫&調理(ボロネーゼ)

paseri31.jpgpaseri32.jpgpaseri33.jpg
イタリアンパセリを収穫しました!
今日の昼食はレトルトのパスタソースをかけたスパゲティです。
「予約でいっぱいの店のボロネーゼ」とかいうソースが家にあった
ので、それを使用。最近テレビでよく見かける、銀座<ラ・ベットラ>の
落合務シェフの自信作だとか。「郁恵・井森のデリデリ・キッチン」でも
時々見かけますよねこの人。茹でたパスタと温めたソースを混ぜ混ぜし、
上にパルメザンチーズを乗せ、さらにその上に収穫したイタリアンパセリを
粗く刻んで飾りました!うーん、レトルトながらなかなか美味しい!さすが
落合シェフ!パセリの風味も良いですねぇ〜!また買おうっと(*´∀`*)

手軽に自宅で栽培できる!お洒落なハーブ栽培セット!
posted by ヘミングウェイ at 21:25| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

イタリアンパセリの苗

paseri26.jpgpaseri27.jpg
イタリアンパセリ、先日まいた種は発芽しませんでした。
だから苗をホームセンターで購入しちゃいました!
がんばってそだって頂戴!一緒にスープセロリの苗も購入しましたよ(*´∀`*)

手軽に自宅で栽培できる!お洒落なハーブ栽培セット!

posted by ヘミングウェイ at 21:40| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

スープセロリの苗

paseri28.jpgpaseri29.jpgpaseri30.jpg
スープセロリの元気がないので、ホームセンターで新しく
苗を買ってきました!がんばって育ってくれぇ〜!
一緒にイタリアンパセリの苗も購入しましたよヽ(´▽`)ノ

手軽に自宅で栽培できる!お洒落なハーブ栽培セット!

posted by ヘミングウェイ at 21:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

スープセロリの花

paseri23.jpgpaseri24.jpgpaseri25.jpg
スープセロリの元気がありません。
先端には花(つぼみ?)らしきものが着いていました。
イタリアンパセリに先を越されましたが、スープセロリもまた、
花が咲いて枯れる時期なのでしょうか。ちょっと寂しいですね(´-ω-`)

手軽に自宅で栽培できる!お洒落なハーブ栽培セット!
posted by ヘミングウェイ at 19:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

スープセロリの現況

paseri20.jpgpaseri21.jpgpaseri22.jpg
久々の登場…スープセロリです。
若干元気がありませんが、まだまだ青い葉っぱを
茂らせてくれています。最近収穫してないなぁ…。
近いうちにスープでも作って飾ってみようかなぁ!
スープセロリは香りが強いので、ベランダの端っこに
置いてあるのですが、それでも風のある日には、ベランダ中に
香りが漂ってきます。時々無性にこの香りが嗅ぎたくなるんですよねぇ…。

手荒れしなくなった!巷で噂の『太田さん家の手づくり洗剤』
posted by ヘミングウェイ at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

イタリアンパセリの終了&種まき

paseri16.jpgpaseri17.jpg
久々の登場…イタリアンパセリです!
すっかり枯れてしまいました…ずいぶん前からです。
しかし先端部分に種らしきものがついています…ヽ(´▽`)ノ

paseri18.jpgpaseri19.jpg
この種を新たにまきなおしました!
うまく発芽してくれると嬉しいのですが…果たして…。
土は100円ショップで購入したハーブ用の土を使ってみました。

amazonで買えるお得な菜園専門誌
posted by ヘミングウェイ at 21:01| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

イタリアンパセリの収穫&調理(ロール白菜)

paseri13.jpgpaseri14.jpg
スープセロリとイタリアンパセリを収穫しました!
久しぶりの収穫です。左の写真がイタリアンパセリ、
右の写真がスープセロリです。どちらもちょっと枯れ
気味ですが、新しい葉が下のほうから生えてきています。

paseri15.jpghakusai47.jpg
今日は白菜を収穫したので、それを使ってロールキャベツ
ならぬ「ロール白菜」を作りました。そのトッピングに
スープセロリとイタリアンパセリを使いました。香りが
良く、おいしいロール白菜になりました。
posted by ヘミングウェイ at 23:05| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

スープセロリの収穫&調理(ロール白菜)

paseri13.jpgpaseri14.jpg
スープセロリとイタリアンパセリを収穫しました!
久しぶりの収穫です。左の写真がイタリアンパセリ、
右の写真がスープセロリです。どちらもちょっと枯れ
気味ですが、新しい葉が下のほうから生えてきています。

paseri15.jpghakusai47.jpg
今日は白菜を収穫したので、それを使ってロールキャベツ
ならぬ「ロール白菜」を作りました。そのトッピングに
スープセロリとイタリアンパセリを使いました。香りが
良く、おいしいロール白菜になりました。
posted by ヘミングウェイ at 23:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

イタリアンパセリの収穫&調理(ビーフシチュー)

paseri11.jpg
イタリアンパセリを収穫しました。
相変わらず良い香りです。


paseri12.jpg
みじん切りにして、ビーフシチューに
乗せました。美味しいシチューになりました。
posted by ヘミングウェイ at 22:34| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

イタリアンパセリの収穫&調理(ミートソーススパゲティー)

paseri8.jpg
イタリアンパセリのプランターです。
あまり使わないので、相変わらずの伸び放題。
今日はミートソーススパゲティーのトッピングに使い
たいと思います。


paseri9.jpg
葉っぱをちょこっとだけカット。
これだけあれば十分です(゚∀゚)


paseri10.jpg
ミートソーススパゲティの上に、みじん切りにした
イタリアンパセリをふりかけました。まぁ、ミートソースは
レトルト物なので、調理というほどではないですね( ̄∇ ̄; )
でも美味しいパスタになりました。ご馳走様です。
posted by ヘミングウェイ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

スープセロリ&イタリアンパセリの収穫&調理(じゃがいものポタージュ)

paseri3.jpg
こちらスープセロリのプランターです。
ホームセンターで購入した苗がこんなに
ボサボサになりました。癖のある味なので、
あまり料理には使いませんが、スープに浮かべる
と綺麗です。香りも良いですよ(゚∀゚)


paseri4.jpg
こちらイタリアンパセリのプランター。
こっちもあまり料理に使わないのでボーボーです。
ただ、スープセロリに比べると食べやすいです。スープや
タルタルソースに混ぜるといい感じ。イタリアンパセリは
普通のパセリに比べると、マイルドで食べやすいんだそうですよ。


paseri5.jpg
収穫しようと思ったら、イタリアンパセリに花が咲いて
いました。種ができそうですね!楽しみ楽しみ。


paseri6.jpg
葉っぱを数本収穫。
左がスープセロリ、右がイタリアンパセリです。


paseri7.jpg
M子さんが作ってくれていたじゃがいものポタージュに
スープセロリとイタリアンパセリをみじん切りにしたものを
浮かべました。香りも良く、色も綺麗なスープになりました。
posted by ヘミングウェイ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

イタリアンパセリ収穫&調理(冷たいスープ)

paseri.jpg
モロヘイヤスープにイタリアンパセリを浮かべようと思い、
収穫することにしました。


paseri2.jpg
一人前のスープなので、ほんのちょっとで
よさそうです。葉っぱの先っちょをチョンと
鋏でカットしました。


moroheiya3.jpg
みじん切りにしたパセリを散らして、
美味しいモロヘイヤスープの完成です!
posted by ヘミングウェイ at 15:27| Comment(0) | TrackBack(0) | パセリ&スープセロリ | 更新情報をチェックする
×

