2007年06月04日

さようならバオバブありがとうバオバブ

枯れちゃいました… 。・゜(ノД`)゜・。

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場
posted by ヘミングウェイ at 02:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バオバブ | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

バオバブの成長

baobabu8.jpgbaobabu9.jpgbaobabu10.jpg
バオバブの芽が開きました!
どうやらこのバオバブ、かなり成長がはやい植物の
ようです。早めに大きい鉢を用意しておかないとなぁ。
あと、10℃以下にならない場所に置いておかないといけない
みたいです。なので、冬が来る前に室内に移動させます。
意外と薄暗い場所は嫌いではないそうです。ずっと窓に近い
室内に観葉植物として育てておいてもよさそうかな?

9日食べて4kg減?豆乳クッキーダイエット
posted by ヘミングウェイ at 18:56| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | バオバブ | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

バオバブの発芽

baobabu5.jpgbaobabu6.jpgbaobabu7.jpg
バオバブが発芽しました!
以前記事にしたことがあったのですが、一向に発芽しなかった
ので、記事を削除していました。それがようやくの発芽!
長かったなぁ…。多分去年の冬からずっと発芽を待っていました。
もともと暖かい地方の植物ですから、寒さが苦手だったのでしょう。
かわいそうなことをしました。せっかく発芽してくれましたが、夏も
そろそろ終わりそうですよね。冬に向けて大丈夫でしょうか?
冬になったら室内に入れるべきかな?調べる必要がありそうですね。
ちなみに果肉は食用で、調味料としても使うようです。
このバオバブは、とある方からの贈り物です。星の王子様の絵の
書いた箱に、ポットと土と説明書と種がセットになっていました。
とてもかわいらしいセットです。下記にその栽培セットのリンクを張って
おきます。もしよろしければプレゼントにどうぞ。

星の王子様のバオバブの木栽培セット!
posted by ヘミングウェイ at 19:45| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | バオバブ | 更新情報をチェックする
×

