2006年11月08日

危うし!冬野菜!!

一昨日、発芽してしばらく経った冬野菜の間引きを行い、一本立ちさせました。
が…昨日、我が家のベランダには突風が吹き荒れてしまいました。
結果、ほとんどの芽が折れてしまうという悲しい事態に!
なんとか難を逃れたものもありましたが…、ぐったりしている芽に関しては、
ここから回復してくれるかわかりません。被害を受けたのは、大根、白菜、
レタス、サニーレタス、チンゲンサイ、ほうれん草です。キャベツやブロッコリー
などは、配置が良かったらしく、元気にぴんぴんしていました。
とにかくがんばってなんとか冬野菜を収穫できるように努めたいと思います。

テレビショッピング「はぴねすくらぶ」人気商品が満載!
posted by ヘミングウェイ at 22:56| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ&その他の記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもです。(/д`)涙
ほうれん草が風下になり株がみんな斜め向いてちょっとしおれてるような気もします。
これで駄目になる事ってあるんでしょうか??
うー!!ベランダ用のビニールハウスが欲しいです。。。
最近 カメ虫の出現やハムちゃんにかまけてるせいで ベランダに出る回数が減ってきました。
溺愛が故、飼育ケースごと抱きしめてましたが抱きしめるべくはプランターの方でした。。(反省)
Posted by 菜園ビギナー at 2006年11月08日 23:37
うちも風の被害でました;;
マルチがばたついて成長おくれてます
一度おれた芽はあまりいい成長をしてくれませんよね
Posted by いわみ at 2006年11月09日 18:15
この間の強風はほんとすごかったですよね。
うちも結構葉が折れたりしてました。
うーん、困りますよね。元気取り戻してくれるといいですね。
Posted by kei at 2006年11月09日 23:49
うちの大根も葉がカリカリに・・・(--;)
場所によってなのか、強さによってなのか、案外大丈夫な野菜とそうでないのとに明暗が分かれましたねー・・・(--;)
まきなおしたほうがいいのかな・・・。
Posted by ある主婦 at 2006年11月10日 10:32
・菜園ビギナーさん
ビギナーさんのおうちも被害でましたか!
うちはなんとか持ち直してきつつありますが、
まだまだ油断できない状況です。
自然の力は恐ろしいですね。

・いわみさん
いわみさんのおうちも風の被害でましたか!
そうなんですよね、一度倒れると…悲惨ですよね^^;

・keiさん
はい、ひさびさにすごい風でした!
元気になってくれることを願います^^;

・ある主婦さん
ある主婦さんの大根もダメージを受けたんです
ね!私も少しまきなおしました。強風も、
どうせならもっと早くにきてほしかったです。
Posted by ヘミングウェイ@管理人 at 2006年11月14日 23:37

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。