2006年10月18日

テレビの取材を受けました

sonota85.jpgsonota86.jpgsonota87.jpg
ひょんなことから、テレビ局の取材を受けることになりました!
テレビ東京(TV TOKYO)さんの、「ワールドビジネスサテライト」
という番組の取材です。緊張して自分でも何を言ってるかわからない
ような状態でしたが、なんとか無事に取材を受け終わることができました。
以前「私の菜園」と言う雑誌の取材は受けたことがあったのですが、テレビ
は初めてのことだったので、色々と興味深々でした。スタッフさんはその場
その場で打ち合わせして、パパッとこれからどのように進めてゆくかを
決めていかれます。途中、石焼き芋のトラックが近所を通りかかったので、
それが通り過ぎるまで待つというハプニング(?)もありました。
目黒さん、リポーターさん、カメラさん、音声さん、本日は本当にお世話に
なりました。ありがとうございました(*^▽^*)
取材終わりに番組ディレクターの目黒さんから、「ポケモン置時計」を
いただきました。それが上の写真なんですが…、めっちゃ可愛い(* ̄∇ ̄*)
秒針がピカチュウの絵なんですよ!ちょうど目覚まし時計を買い換えたいと
思っていたところだったので、すごく嬉しかったです。小さめなサイズながら、
かなり大きな音が鳴ります。うーむ…、朝が苦手な私は重宝しそうです。
番組は11月頃放送予定とのことです。もしよろしければ、ちらっと私と
ベランダの様子が映りますので、ご覧になってくださいませヾ(´・∀・`)ノ
詳しい日程はわかり次第ブログでお知らせしようと思います。

※余談ですが、取材を受ける際に自分で作ったダイエットメニュー表を
部屋に張りっぱなしにしていました。それをスタッフさん達に見つかって
しまい、「これは何ですか?」と突っ込まれてしまいました…( ̄∇ ̄;)
最近ちょっと太ったので、夜な夜なダイエットに勤しんでいるのです(笑)
表には「コーヒー(三倍濃縮)を飲む」だとか、「腹筋背筋○○回」とか
具体的な赤裸々素人ダイエットメニューが書かれているのです(;゚∀゚)=3
ちなみにコーヒー(三倍濃縮)と言うのは、運動前に三倍ぐらいの濃さの
コーヒーを飲むと、内臓脂肪が燃焼しやすくなると聞いたことから行って
いるダイエット法です。久しぶりにこっぱずかしかった…秋の午後でした。


新品時の1/10の価格で中古PCが買えます。もちろん保証&サポート付
posted by ヘミングウェイ at 22:02| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | お知らせ&その他の記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘミングウェイさん、すごーい!
雑誌に続いてテレビですか!!
ワールドビジネスサテライトはほぼ毎日見てますよ。
どんな取り上げ方をされるんでしょうね〜♪
放送を楽しみにしてますね。
Posted by もも at 2006年10月18日 22:24
 ヘッ、ヘミングウェイさんがテレビにー!!!!!! ギョギョギョーーー\(^o^)/!!!すげぇ!!!!てぇへんだ♪てぇへんだ★★★★★★
…放送楽しみにしてま〜す♪と言いたい所ですがローカル住民の私の地域では恐らく違う番組じゃないかな…(+.+)(-.-)(_ _)…zZ
雑誌や番組は自分で立候補するんですか?
本でいいから取材されてみてー

Posted by 菜園ビギナー at 2006年10月18日 22:29
PS…新聞のテレビ欄見たら月〜金曜11時:WBSになってました。これ、そうですよね?きゃっほーい!!!!
楽しみだー!!!!
うちのハムスター(名前:マリモ)も喜んで走り回ってます(笑)DVDに録らなくちゃね★ヘミングウェイさんのハムちゃん達は映ってませんよね!?!?

ピカちゅうの時計もらえて良かったですね
ではでは。
Posted by 菜園ビギナー at 2006年10月18日 22:50
おおぅ、すごいですね!
前にその番組で菜園を取り上げていたような・・・。
絶対見たいので、放送日が決まったら教えてくださいね!
Posted by ある主婦 at 2006年10月18日 23:42
『銭形金太郎』(テレビ朝日)に応募しよっかな└|∵|┐♪┌|∵|┘有田さんに来てほしいなZZzz。。..(爆)
Posted by 菜園ビギナー at 2006年10月18日 23:53
おーすごいですねー。
テレビ楽しみにしてます〜。
ちなみに....以前仕事の関係で私もテレビ東京と絡む事がありまして、
ピカチュウ時計もらいました(笑)
私の仕事机で時を刻んでおります。
いつも見ている時計がのっててびっくりしました。
お揃いですね〜♪
Posted by kei at 2006年10月19日 00:06
すご〜〜〜〜い!! TV出演だなんて〜ホント凄いわ!
雑誌に…TVに… 今、時代はヘミングウェイさんですね!(^ー^* )b 
ぜひぜひ、拝見したいです!
放送日が決まったら…お知らせ下さいね♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

ポケモン置時計、可愛いですね〜♪
さすがTVだと、こういった特典があるのね?良いなっ☆(笑)
Posted by かりん at 2006年10月19日 12:09
テレビ出演、すごいですね。
私もワールドビジネスサテライトはよく見ています。
興味のあることが多く出るので,ビジネスという番組の割には面白い番組ですよね。
たのしみだな。
Posted by もりパパ at 2006年10月19日 23:48
・ももさん
ありがとうございます!
どんな風に放映されるのか、私も
楽しみです。なんだか緊張します^^;

・菜園ビギナーさん
雑誌や番組に立候補したことはありませんよ^^;
時々メールで色々とお誘いをいただくんです。
中には途中で見切りをつけられ、連絡をいただ
けなくなるようなお話もあったりします…(笑)
月曜〜金曜のWBSならそれです!うちのハムは
残念ながら映ってません^^
シシトウ、オクラ、イチゴぐらいしかベランダに
なかったので、紹介されるとしたらそれぐらい
だと思います。ピカチュウ時計はめっちゃ可愛い
ので、とてもうれしかったです^^
銭金応募、やってみる価値ありかもですよ!

・ある主婦さん
ありがとうございます^^
割と菜園のことも取り上げてらっしゃるんですね。
私は家電やゲーム関係のネタの時によく観てます。
放送日が決まったらお知らせします。

・keiさん
keiさんもテレビ東京さんと何かやられたんですね!
しかも同じ時計を…(笑)
おそろいだなんて、不思議な縁を感じますね^^

・かりんさん
ありがとうございます^^
菜園を始めたときは、まさかテレビや雑誌に
紹介されるとは夢にも思いませんでした。
ポケモン時計可愛いですよね!本当にありがた
かったです^^

・もりパパさん
私も興味があること(家電やゲーム関連)が
多く取り上げられるのでよく観てます^^
面白いですよね!もしよろしければ観てやって
ください。
Posted by ヘミングウェイ@管理人 at 2006年10月22日 08:43

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。