2006年10月08日

秋・冬野菜の準備

ちょっと遅くなりましたが、秋・冬野菜の準備を明日あたりから
開始しようと思っています。今から間に合うのかいささか心配ですが、
上手くいかなかったら上手くいかなかったでその時はその時です…(笑)
ゆったりのんびり菜園ライフを楽しむのがベストでさあね.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
一応栽培しようと思っている野菜は下記のとおりです。

■きゃべつ
■白菜
■レタス
■サニーレタス
■人参
■はつか大根
■チンゲンサイ
■ふだん草(不断草)
■べんり菜(便利菜)
■大根
■かぶ(小かぶ)
■水菜
■春菊
■ほうれん草
■ブロッコリー

ベランダのスペースの関係もあるので、全てを栽培できるかどうか
は定かではありませんが、とりあえずこんな感じです。レタスとキャベツ
は初挑戦です。うまく育つかなぁ?それ以外は去年育てたことがあるので、
そこまで心配はいらないかな?とにかく収穫目指して頑張りますヾ(´・∀・`)ノ

【第一園芸】観葉植物でお部屋を飾ろう!
posted by ヘミングウェイ at 22:19| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | お知らせ&その他の記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわぁ〜!!うらやましい★いっぱいの種類。種蒔きですか?苗からですか?
初めての栽培する物は楽しみですよね
成長過程をまたUPして頂けると嬉しいです。
…我家の菜園ですが…60日白菜の種をまいて1ヶ月経つのにまだ本葉が出たばかりです。明らかに発育が遅いので化成肥料や液肥を与えていたのですが培養土の袋を見たら『おいしい実のなる培養土』と言うやつで、トマトやらきゅうりの絵が書いてありました!!!! あれっ!?もしかして白菜の発育が悪いのは土壌を間違ったかな??? どうしましょう!!
Posted by 菜園ビギナー at 2006年10月08日 22:51
すごいたくさんですねー。
同じ野菜もあるのでヘミングウェイさんの情報が楽しみです。
種まきが楽しみですね。
Posted by kei at 2006年10月09日 02:31
わぁ〜、素晴らしいですね〜♪ (*^_^*)
凄く努力家で研究熱心なヘミングウェイさんだからこそ、できるんですよね。(#^_^#)
あ、はつか大根も書いてあるわ。
私もラディッシュの種まきを、頑張ってみようかしら…。
成長から収穫まで…私も楽しみにしています!ヽ(〃'▽'〃)ノ
Posted by かりん at 2006年10月09日 16:05
凄い種類ですね管理が大変でしょう。
お疲れ様です。
Posted by ryuji_s1 at 2006年10月11日 15:34
・菜園ビギナーさん
成長過程しっかりUPしますよ^^
白菜ですか…大抵の土なら全く問題ないと
思いますよ。芽が出るまで時間がかかる
野菜って結構ありますから^^
発芽、成長、収穫が楽しみですね!

・keiさん
いや〜、同じ野菜を育てていると、情報交換とか
できて楽しいですよね^^
ピンチの時はアドバイスをお願いします(笑)

・かりんさん
ありがとうございます^^
今年もたくさん育てたくなってしまいました(笑)
ラディッシュは簡単で、おいしいから手軽で
いいですよね!

・ryujiさん
ありがとうございます^^
収穫までいけるかどうかわかりませんが、
がんばって記事にしていこうと思います。
Posted by ヘミングウェイ@管理人 at 2006年10月12日 19:21

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。