2006年09月09日

テントウムシの幼虫(益虫)

sonota78.jpgsonota79.jpgsonota80.jpg
テントウムシの幼虫がキュウリの葉に数匹出没しました!
アブラムシがうろちょろしていたので、なんとかしなければ
いけないとは思っていたのですが…。非常にタイミングが良い!
ありがとう親テントウムシ!がんばれ子テントウムシ!!
アブラムシよさよーならー!テントウムシ大好きです。

新品時の1/10の価格で中古PCが買えます。もちろん保証&サポート付
posted by ヘミングウェイ at 21:15| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ&その他の記事 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テントウムシはアブラムシの天敵なのですね

頑張れテントウムシ、

アンチョビーの塩加減がほどよく、とてもお行く使えます。
Posted by ryuji_s1 at 2006年09月10日 07:11
胡瓜にアブラムシが付いていたんですね。
てんとう虫もよくわかったね。
見えるんでしょうか、匂いなんでしょか
Posted by kiyoka at 2006年09月10日 07:54
救世主のテントウムシですね・・・。(*^_^*)
ヘミングウェイさんに教えてもらってから、私も大切にする様にしています。(笑)
欲を言えば…アブラムシと一緒に、
うどん粉病も治してくれると、有難いのですが…。(ーー;)(笑)
Posted by かりん at 2006年09月10日 19:37
・ryujiさん
テントウムシは本当に役立ちますよ^^
アブラムシは本当に厄介です。

・kiyokaさん
なんでわかるんでしょうね?
虫の神秘ですね^^

・かりんさん
うどん粉まで直してくれたら本当に
愛くるしくてたまらなくなりますよね^^
うどん粉は薬で対処するしかないのでしょうね。
薬もあんまりきかないような気がしますがw
Posted by ヘミングウェイ@管理人 at 2006年09月11日 20:07

この記事へのトラックバック
×

