2008年06月19日

ヘミングウェイのベランダ菜園再開のお知らせ

約半年間お休みしておりました「ヘミングウェイのベランダ菜園」
ですが、細々と活動を再開しようと思います。

…と言っても、以前のようにたくさんの野菜を作るようなことは
せず、あくまでも「再生野菜」限定で、無理せず楽に野菜を育てる
ことを目標にしてやっていきたいと思います。
今のところ育てようと考えている野菜は下記の四種類。

・クレソン
・ネギ
・ニラ
・ミツバ

今回ベランダ菜園を復活させようと思ったきっかけ、
そして、再生野菜に力を入れようと思ったきっかけは、
先日購入した冷蔵庫が影響しています。
今までは一人暮らし用の小さな冷蔵庫だったのですが、
大き目の冷蔵庫を購入したため、野菜や肉などを大量に
冷凍保存することが可能になったのです。
以前はニラなども食べきれずに枯らしてしまうことも多かったの
ですが、この冷蔵庫の購入により、刻んで冷凍保存できるように
なりました。再生野菜は生命力が強く、長い間収穫できるので、
こういう保存方法があれば今まで以上に野菜の収穫・育成が楽しく
なると思いました。

とりあえずかなりゆっくりな更新になると思います。
多分週に一回か二回ぐらいだと思います。
コメントとトラックバックも受付不可の設定のまま、気長に気楽に
マイペースでがんばろうと思います。メールアドレスは残っており
ますので、もし何かあればメールでご連絡いただければと思います。
拙いブログですが、時々覗いていただけると幸いです。
これからもよろしくお願いいたします。
posted by ヘミングウェイ at 01:07| 東京 ☀| お知らせ&その他の記事 | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。